アフロ推奨
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS
ブログのレンタルサービス JUGEM paperboy&co.







| - | | - | - |
カービィ終了
ピンク色したにくい奴
「星のカービィ」
先程、やっと全クリ&100%達成しました。

このページにかなりお世話になりました。
http://www.asahi-net.or.jp/~qj7h-mksb/kirby/yumemono/index.htm

これで今日から まくらを高くして 眠りにつくことが できそうです・・・
| ファミコン! | 00:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
桃鉄フィーバー
桃鉄第一弾
こちらもただいま大人気の「桃太朗電鉄」

いやー昨日は大人げなかった。
上野動物園40億で売っちまったからなー。
数々の苦難を乗り越えながら、やっとエンディングを見ることができました。

ところで私は本当に地理に弱いのです。
でも、昨日とうとう福島県の場所が覚えられました。
それと、「とす(鳥栖)」は佐賀県なんだねって。

早く「スーパー桃鉄」を手に入れたいです。

あいかわらず裏技・攻略、探してます
http://www.retoge.com/database/brandnew/game/gamedata/momotarou-den.htm
http://www.f2.dion.ne.jp/~yonda/game/motbl1/index.htm
http://homepage2.nifty.com/100man/momotetsu/momotetsu.html
| ファミコン! | 15:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
いきなりミュージシャン

巷で噂の「いきなりミュージシャン」!!
一人で遊んでも楽しいけど、2人以上が無難だね。

検索すると紹介しているサイトがいくつかあるけど
「いきなりミュージシャンになるのは無理です。」
って書いてあることが多いです。
しかし、、、なれました!!
(なったのか!?)

そして燃えました。
おともだちも燃えてます。
初のセッションでスーパークールな技を魅せつけてくれた、フクトムさん。
「UMI」「NASA」などの隠しトラックを次々と見つけだす、ヤギマさん。

なんか裏技っぽいのもありました。
http://www.ic-net.or.jp/home/t-sampei/u/fc/ikimyuzi.htm
http://urawaza.s26.xrea.com/fmc_02.htm

ここスゲーー!!かっこいいデモが!!
しかもGB版!?!?
http://www.chip-oukoku.com/boper.php


| ファミコン! | 20:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
アイラブ マッピーキッズ
好きだー!!
これ一番好きなソフト。
今、家にあるファミコンの本体を買う前から
とりあえずこのソフトだけはと思い、買ってしまいました。

本当に昔これでよく遊んだなぁ。
お金をためて家を作るのがスゲー楽しいんだ。


大人になったので裏技も試して見ます。
マイキャラが20匹に増殖
タイトル画面で、汽灰鵑裡促椒織鵑魏,径海韻襦
そして、タイトル文字の「MAPPYKIDS」の3文字目のPの、目玉がウィンクした
瞬間にAボタンを押す。
成功するとマイキャラのストックが20匹に増えた状態でゲームができる。

http://www.retoge.com/database/brandnew/game/gamedata/mappykids.htm
| ファミコン! | 20:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
ファミキチ
愛機
ここらで、私の愛機をご紹介いたします。
ファミリーコンピューター!!!
本体けっこう綺麗でしょ!?

ささってるのは、私の一番好きなソフト「マッピーキッズ」。
でもまだ一回しか遊んでないの。

最近はカービィか、ワリオがほとんどです。
全クリ間近のおそ松くんは放置中。


とりあえず家にあるソフト、これで全部。
ヨッシーの卵とクッキー欲しいな・・・。
| ファミコン! | 09:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
マイライフマイラブ

今日もかれこれ、のべ5〜6時間(たぶんもっと)
ファミってたわけですが。

夕方頃『マイライフマイラブ』という名のソフトをやりました。
“ひとり人生ゲーム”みたいな感じで、
サイコロ振って幼稚園から出発するんだけど、
これが退屈で退屈で・・・

小学2〜3年生やってるあたりで意識が遠のいて、
コントローラー握ったまま眠ってしまったわけですよ。

この調子で、大人になれるかなぁ・・・
(あ、ゲームの中の話ね)
| ファミコン! | 03:26 | - | - |

 このページの先頭へ